本サイトの背景はCLUB-kameのステージ床です。

  • Effectsboard.com
  • かなとさんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

ついに完成しました。
Black Berry JAMさんにて3in1歪みペダルをオーダーメイドで作っていただきました。
真ん中にかけっぱプリアンプとしてのBlack currant
in側にはブースターのlemon grass
out側にはアンプライクディストーションとしてのrosemary rexです!!

この歪みペダルを土台にGT1000coreで他のエフェクトをコントロールするシンプルなシステムになってます。

コンプレッサーはギターボーカルとしてバッキングを弾く時に音がバラけてうるさくならないようにコード弾きの時だけに弾くという使い方をしています。

リバーブは9OverDrive9さんのクロノリバーブ、こちらはもう生産されてないペダルですがとても素敵なスプリングリバーブです。このペダルもオーダーで作って頂いていて、overlayというブーストEQとマスターボリュームがバイパス時でも機能する様に作っていただいてます。

リバーブとコンプはGT1000coreのS/Rに入れており、ノイズ対策をしています。

先頭にはバッファよりも前にペダルを繋げられるように9vのタコ足を増設しています、そこにはfriendly free FXのラッパファズを繋げてます、岸田教団や明星ロケッツのはやぴ〜さんのオリジナルブランドのペダルで、ファンクのソロで飛び道具として使えそうなファズです。

バッファ兼ジャンクションボックスとしてoval toneさんの primegearをつかってます、こちらもなかなか手に入らないですが最近小型化した物が出てそちらもおすすめです。
インプットバッファのみでアウトがスルーという少し変わったエフェクターのようなバッファです。

ボリュームとワウはお馴染みのシンズとエキゾチックです!チューナーはマルチのではなく見やすいようにKORGのをボリュームペダルのチューナーアウトから出しています。電源もお馴染みFree the toneのです、こちらも新しいモデルが出てるので旧式のやつです。
パッチケーブルはEBSフラットパッチケーブルです。

めちゃくちゃ機能的で無駄のないボードを作ることができました!ぜひ参考までにご覧下さい。