本サイトの背景はCLUB-kameのステージ床です。

  • Effectsboard.com
  • bbqchikensさんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

初めてボードを組んでみました。
よくわかっていないので、ここが違うなどありましたら
指摘お願い致します!

右から
ポリチューン チューナー
ブラックスター HT-DISTX DX-1 ディストーション
ISP TECHNOLOGIES DECIMATOR II ノイズリダクション
ブルースドライバー 技カスタム

アンプはJC-120を使用しています。

本来であれば、歪1本で考えていたのでDX-1のみしか使わない予定だったのですが
DX-1はノイズが酷くて、これ単体で使うには休符がある曲などは無理でした。
そのため、そのノイズを抑えるためのノイズリダクションを加えています。

最後のブルースドライバーは歪を追加する意味では無く、単純にオーバードライブとして使っているため
少し音を大きくしたい時に使用しています。
もし、DX-1の配線や真空管がダメになったら非常時にはこっちで歪を作る予定です。

管理者 エフェボーおじさん(^_^)/さんが書きました。

bbqchikensさん

新規初投稿・アプリのインストール
そしてマイページの公開、ありがとうございます!
マイページにあるプロフィール、

> メロコアをこよなく愛する、ドラマーでもあり、時にギターボーカルも取ります。

ドラムを叩かれるんですね!
さて、投稿いただいたボードは歪み命!って感じですね。

> DX-1はノイズが酷くて、これ単体で使うには休符がある曲などは無理でした。

よく聞く話ですね。真空管では仕方ないでしょうね・・・

> そのため、そのノイズを抑えるためのノイズリダクションを加えています。

なるほど〜!これで症状は抑えられるのでしょうね。

> もし、DX-1の配線や真空管がダメになったら非常時にはこっちで歪を作る予定です。

対策もバッチリですね。
ボード?はペダルトレインでしょうか?

> よくわかっていないので、ここが違うなどありましたら
指摘お願い致します!

自分のサウンドが出れば大丈夫です!
また、このサイト・エフェボーにはたくさんの事例がありますので
気に入ったボードがあれば、ログイン状態で星印をチェックしておくと
お気に入りに入れて一発で呼出せます。
是非ご利用下さい!

それではプレゼントのステッカーを明日発送します。
届きましたらボードやペダルに貼って追加投稿して盛り上げて下さい!
到着まで今しばらくお待ち下さい。

投稿ありがとうございました!

2016/07/20/07:43

bbqchikensさんが書きました。

なるほど、自分の音が出ればオーケーと言うのは納得です。ボードはPalmer PEDALBAY 50S ペダルボードです。ありがとうございました。

2016/07/21/19:00