本サイトの背景はKey Port Kameの壁です!

  • Effectsboard.com
  • yanp(やんぴぃ)さんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

久々のボードアップデートです。ベース用のボードということで。
BOSS MS-3からES-5に切り替えて、ジャンクションボックス+TunerのイカしたProvidenceのSystem Tunerから始まり、EBSの色白のMulti Comp(一個古いやつの方が好みなもので)、One ContorolのBlue 360 AIAB、MXRのbass chorus delux、そしてオキニのDigitechのPOLARA様。最終段に4000preがソロ時に活躍するように入っています。いずれも2度踏みでCurrent NumberアサインでPOLARAと4000preがONになるように各パッチがアレンジされています。
ES-5については、本当はES-8が欲しかったのですが、ボードでかくなってしまうのでなくなくES-5。しかし、しかし...各パッチで最終段のボリューム調整がCurrent Numberアサインでできたらよかったなぁ。あとMixerのミキシング割合とか設定できれば完璧なのに。。。MS-4?が出たらきっと手を出すと思います。みんなそろそろ待ってるよね、MS-3の後継機種。