本サイトの背景はCLUB-kameのステージ床です。

  • Effectsboard.com
  • Room326さんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

明けましておめでとうございます。
エフェボーおじさん、エフェボーユーザーさん今年も宜しくお願い致します。

しばらく投稿してませんでしたが新年早々エフェクターボードを更新しました。

あまり見た目が変わりません(?)がロックボード3.1から2.1へ引っ越ししました。

それに伴いダイナコンプとエンプレスのバッファー+を外し、VA-R8を背面に固定、これまで汚かったDCケーブルを少しまとめてチューナーから最後まで完全直列ボードに組み換えました。

理由としてはでかくて重かったのと私は直列で充分なギタリストである上にコンプ無くてもまあなんとかなるからです。
(音は良かったけれど通常サイズのダイナコンプは重かった笑)
エンプレスのバッファー+は非常に良いペダルでしたがvalvenergyのsilkdriveを常時かけっぱなしで使うと充分良い音になることがわかり、あんまりバッファの必要性が無くなる事と使用しているバイタルオーディオのパワサプがアイソレートされているのでノイズもそんなに出ないためです。(充電式でアイソレートなので本当にお気に入りです。)

と言う観点から載せかえを決意。
pedaltrainのnano+という手もありましたがこちらの方が若干横に幅があるのと改造せずに背面にパワサプを仕込めると言う事から私には利点がありました。(さすがロックボード)
おまけに今日店員さんに聞いたところ
現状pedaltrainが全く入荷されないそうです。(オミクロン株の影響?)
ロックボード2.2と言う選択肢もありましたが軽量さとエフェクター6個だけ積む事を考えると私には2.1が最適解でした。結果的に本当に軽くなりました。

しかしEBSのフラットパッチといいwarwickのロックボードといい、ベース主体のメーカーなのにギタリストの私が滅茶苦茶お世話になってます笑
それもこれもエフェボーユーザーになってから存在を知ったのでエフェボーに本当に感謝してます。

ちなみにEBSのフラットパッチはゴールド10cmを買い足しました。
搭載エフェクターの詳細については別で投稿します。