久しぶりにボードをいじってみました。

TCHELICONのボーカルエフェクターと、ボリュームペダルを外しました。
低価格帯のボーカルエフェクターは、ボーカルが音痩せするのでやはり難しいなと思いました。

トーン補正も微妙なかかり具合で…。

また、ボリュームペダルを導入したのは良かったのですが
結局外すことになりました汗

自分のギターを弾くスタイルに、歪調整のためにペダルを加減するということが
できなかったためです笑
慌てるんですよね、ペダルだと…。

結局プリアンプを変更するスタイルのために、初期のボードに近くなり
シンプルになりましたが

このあと更に改変が続く結果に。
…TO BE CONTINUE

管理者 kame(^_^)/wrote.

bbqchikensさん

この度は追加投稿、誠にありがとうございました(^_^)/
14回目の投稿なんですね!
ボードがどんどんシンプルになっていくのは
HX STOMPのせい…ですか?
ナハハ

過去のコメント欄、改めて拝読して
素晴らしいなあと。一度お会いしてエフェクター、プリアンプと
アンプとの関係性、接続について話を聞いてみたいです!
わはは!


さて、投稿いただいたボードを
エフェボーチャンネルVol.793で紹介させていただきました!
https://www.youtube.com/watch?v=LrMbX4fCoTc

それでは引き続きエフェボーをご利用・お楽しみください!
追加投稿もお待ちしております。

エフェボーおじさんより

2019/09/17/11:21

bbqchikenswrote.

いつも紹介して頂きありがとうございます笑!!

そうですね!まさにhxstompのせいです笑!
ただ、最近はボードが重くて持ち運びがしんどいのも理由です。

ここに投稿し始めの時はエフェクターの接続順とか全く無知だったんですけど、VH4を導入したのとフリーザトーン の林社長の本を読んでJC120をどう活かすかと言うことをかんがえてたら、結果的にプリアンプという結論になりました。

おっしゃる通りかなり試行錯誤しましたが、組み合わせはシンプルな方がノイズが少ないので良いですね。
けど、そこまで専門性に富んでませんので大いに語れるほどではありませんよ笑

このあとボードはまたデカイのに戻してますから笑
近いうちにまた投稿します!

2019/09/19/13:13