本サイトの背景はCLUB-kameのステージ床です。

  • Effectsboard.com
  • Room326さんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

ヘッドホン直挿し、アンプレスで自宅練習の時代へ

・GT-1000CORE
家でもMyriad fuzzの本領を発揮するためGT-1000COREにモノラル変換ヘッドホンジャックを挿し込んでアンプ無しの練習ができるようになりました。この値段で買える小型マルチエフェクター兼自宅練習アンプとして最高だと思います。
本当に便利な世の中になりました。
内蔵のアンプシミュレータで様々なアンプを設定できるためジャズコーラス以外にフェンダー系、マーシャル系、VOX、オレンジ、メサブギー、ダンブル(ブティック)等が使えます。

さらに、私はやっていませんがセンドリターンの端子にスマホを繋いでバッキングを流すこともできるようです。

・Myriad fuzz
これで音量を上げられるため先日購入したMyriad fuzzの真価を発揮できるようになりました。内部トリマーはデフォルトより少し左に回して使用しています。このエフェクターはトリマーの設定がかなり重要です。シングルコイルと絶妙なクリーンサウンドが相性最高です!


今までtimmy問題や皆使っているからという理由で勝手にベムラムを食わず嫌いしていましたが、Myriad fuzzを使ってみてベムラム凄いと思いました!
高いので中々買えませんが他のベムラム製品も気になってしまいます。



あと先日はyoutubeでご紹介頂きましてありがとうございました!いつもエフェボー応援しています!