本サイトの背景はCLUB-kameのステージ床です。

  • Effectsboard.com
  • Room326さんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

ZOOM MS-50G+が凄すぎてサブボードがなかなか組めません。

音質や機能も素晴らしい製品ですが、従来の9V駆動、単3電池駆動、そしてUSB typeC駆動の三種類で電源が取れます。
これによりヤマハTHR5を電池で駆動し、MS-50G+を電池、またはモバイルバッテリーで駆動すればコンセント電源要らずの家練習が可能に!

さらにBOSSのワイヤレスも使用すれば完全ストレスフリーになります!
(画像には使用していませんが)

唯一の欠点はこれ1台でカバーできることが多過ぎて(最大6エフェクト同時使用可能)エフェクターボードを出すのが面倒くさくなってしまうことです笑

本当にGT-1000COREと比べて操作が直感的すぎて簡単に良い音が作れます笑


私のおすすめはSWEET Driveとすぐ後段にLine selectorを置いて好きなハイゲイン+テープエコーを設定することです。
ギターソロやアドリブ時にLine selectorでクリーン→ハイゲイン+エコーが一発切り替えできます!

これ出荷台数が少ないからまだまだだけど供給が追い付けばとんでもない数が売れると思いました。
(どんなジャンルのギタリストにも1台あって損は無いペダルです。しかもクオリティ高いのに安すぎるので。)

皆さんもぜひ試してみてください。