本サイトの背景はKey Port Kameの壁です!

  • Effectsboard.com
  • Room326さんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

【朗報】UAFX Dream'65に直接ヘッドホンアウトを作りました。
海外の動画のコメント欄にてUAFX推奨のDream'65ヘッドホンアウト代用方法が記載されていたので試してみました。

よく比較に出されるIridiumやGT-1000COREのようにヘッドホンアウトが有れば良かったと言われる事がありましたが、実はUAFXでもアンプやユーザーインタフェース無しで直接ヘッドホンが挿せました。

以下のケーブル(アマゾンで900円位)をステレオアウト、モノアウトに差し込み、ヘッドホンジャックにヘッドホンを装着すればモノアウトにヘッドホンを挿すよりもしっかり立体的な音になります。もちろんヘッドホン無しでキャビネットに挿した方が真価を発揮しますが自宅練習には十分です。
ヘッドホンアウトの有無で購入を躊躇していた方もぜひ試してみてください。

3.5mm(ミニ)1/8インチTRSステレオメスから2デュアル1/4インチ6.35mmモノラルTS オス Yスプリッタケーブルオーディオアダプターステレオコンバーターギターアンプ