本サイトの背景はKey Port Kameの壁です!

  • Effectsboard.com
  • のひら△さんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

何回目だよとツッコミを入れられてしまうかもしれませんが、投稿させて戴きます。

相変わらず大幅な変更はないのですが、
・パワーサプライ
・リバーブ
・ブースター
の3点を変更いたしました。

パワーサプライですが、Voodoo Lab Pedal Power 2 Plusに変更いたしました。
理由は色々とありますがダブリングケーブルを使ってDeluxe Memory Man(24v)を動かす事が出来るのが大きな理由の一つです。

続きまして、リバーブをstrymonのFLINTに変更しました。
エフェボーさんには投稿しておりませんでしたが、
昨年末に大好きな某E社のリバーブを購入したのですが、9V 500mA(意外と大変でした、、笑)、自分のボードに組み込むと何故か音が埋れてしまう、等の理由からFLINTを導入しました。
使ってみて音は勿論、操作性も抜群だなぁと思いました。
トレモロは初体験なのですが、クセになってしまいますね。

ブースター(ボード内にある金ハンマートーンのペダル)ですが、友人兼盟友の自作ペダルとなります。元ネタとなったペダルはElectro-HarmonixのLPB-2との事。
ゲルマニウム仕様になっており、レンジマスターに近い音がします。
ドライブペダルを更に気持ちよくブーストしてくれる良作です。

あと、久しぶりにチェキバッファを復活させてみましたが、やはり音にガッツが出ます。(?)

次は何を買うのかわかりませんが、
濃厚なのはWren and Cuffから出るJ mascisシグネイチャーペダルを狙っています。
もし買えたら…もう一枚ボードを組んでしまいそうです…笑

長々と失礼しました。