本サイトの背景はCLUB-kameのステージ床です。

  • Effectsboard.com
  • Room326さんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

MXR duke of tone!

エフェボーおじさん、ユーザーの皆様お久しぶりです。そして明けましておめでとうございます。

昨年話題になるも入荷が少なく入手困難であったmxrとanalog.manのコラボペダルduke of toneを入手しました!
楽器屋さんで試奏したところ、ODモードとDISTモードはトランスペアレントながらもマーシャルbluesbreakerを感じさせるように味付けされています。
正に求めていたペダル!筐体も小さいのでボード入り決定です!
間違いなく私が好きな音でした。個人的には同じ系統のJHS morning gloryよりも使いやすく感じます。
本家analog.manのprince of toneやking of toneはほぼ入手不可能なので買うことができて本当良かったです。

またboostモードはクリーンブースターのようなクリーンのまま音を太くする性能でありJAZZやネオソウルでも重宝しそうです。

歪みペダルばかり買ってしまう癖を治したくても新しい製品が出ると我慢ができなくなってしまう私ですが、これは便利で音も良いODという事で不動の歪みになりそうです!

問題はボードに空きがないので同じくお気に入りのxotic souldrivenと入れ替えになってしまうことですかね…

歪みペダル持ちすぎ問題というのはギターリストの永遠の課題かもしれません…



追記
今年も毎日の日課としてエフェボーチャンネルを楽しみに見てます!
いつもありがとうございます。