本サイトの背景はKey Port Kameの壁です!

  • Effectsboard.com
  • みずのさんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

スイッチャーとワイヤレスを購入したので久しぶりにボード組んでみました。

スイッチャーにはスペクトラコンプ、ベースコンプ、ベースビッグマフ、コーラスアンサンブルを1~4に振り当て、アウトからソニックストンプを挟んでワンコントロールの2ループセレクターへ。

2ループセレクターにはエデンWTDIとサンズVTVTBassを入れてクリーンと歪みの2チャンネル化。

コンプ2台入れた理由は基本はベースコンプを使って、飛び道具的にスペクトラコンプをトーンプリント機能を使って遊びたいんですよねwwww

多分思い過ごしかと思うんですが、直列で繋いでいた時よりスイッチャー通した方が音がスッキリしたような気が・・・?
あとプログラムも出来るので勉強しながらセッティングも考えていきたいなと。

管理者 エフェボーおじさん(^_^)/さんが書きました。

みずのさん

いつも投稿ありがとうございます!

> スイッチャーとワイヤレスを購入したので久しぶりにボード組んでみました。

Xviveですね〜探しちゃいました!ワイヤレスって使い心地いかがでしょうか?
で、早速エフェボーチャンネルで紹介させていただきました。
https://www.youtube.com/watch?v=FdqyJvAAI2k

いつかダブルネックを担いだ姿もアップして下さい!

2018/09/04/10:19

みずのさんが書きました。

Xvive、小型で安価で初めてにはいいかなと思って投入しました。
ワイヤレス、開放感がたまらないですw 今までだとアンプに背を向けていて音量も自分メインになっていましたが、立ち位置が自由になったおかげでバンドアンサンブルでの自分の音量がわかるので無駄にボリューム上げなくてよくなりました。

ダブルネック、「そろそろ使う曲やりましょうよ~」って毎回メンバーに言ってるんですけど、なかなか使う機会を作ってくれないんですよねwww

2018/09/05/22:29