本サイトの背景はCLUB-kameのステージ床です。

宅録、宅奏用ステレオ構成、初投稿です。(よく「素人」の定義の曖昧さの話がありますが、私は素人以下です。)

最近、USB出力に対応したBlackstar ID:Core Stereo 20とEQ7を買いました。これだけでかなり自由度が高いです。
最初のリバーブは E.レベル高め、トーン明るめ、タイム0〜1以下、モードをPlateに合わせていますが、またはSpring、Gate、Modulateのいずれかに合わせます。(これでアンプの箱鳴りだけを強調した風を期待。)
各ペダルは、全てオンでもPS-6やHardWire cm-2、RV-5などどれか一つをオフっても全て好みです。
PS-6のOutput A からBlackstar ID Coreへ、Output B からVox Pathfinder 10に出力でステレオに、耳は二つあるしね。
(ただ、ID:Core単品でステレオな商品なので、3スピーカーな結果になるけども。)


Boss, RV-5⇨DigiTech, HardWire cm-2⇨Boss, PS-6⇨Eno Music, EQ7⇨Blackstar, ID:Core Stereo 20とVox, Pathfinder 10

追記:EQ7を最前に繋ぎ変えると、全体の厚みを出せて、単純に良い音になります。
写真のように、Blackstarアンプに振り分け後に繋ぐと、音色に立体感が出せて個性的で、どちらが良いかは好みや構成によると思います。
 

Pocket Sun。さんが書きました。

⭐️ 記入テスト

2017/01/10/01:14

管理者 kame(^_^)/さんが書きました。

Pocket Sun。さん

新規初投稿、マイページの公開、
アプリのインストールも誠にありがとうございました!

> 宅録、宅奏用ステレオ構成、初投稿です。

実際の完成曲など聴いてみたいですー!

> (よく「素人」の定義の曖昧さの話がありますが、私は素人以下です。)

とんでもございません。
ブログも拝見して、相当の達人ではないかと・・・
また、ボードの詳細解説にも感謝いたします!
EQ7って珍しいですね。

さて、大変遅くなりましたが、本日ステッカーを発送しました。
是非ともお使いください。

P.S.
すでに三回も投稿いただき感謝いたします。
ギターのブリッジに取り付けたワッシャーで
若干の物理エコーな感じになったご報告投稿には感動&大笑いしました!

それでは引き続きエフェボーをよろしくお願いいたします。

2017/02/07/14:46

Pocket Sun。さんが書きました。

EQを最前に繋ぎ変えると単純に良い音になります。写真の様にブラックスター✪アンプに振り分け後で繋ぐと音色に奥行きが出て、個性的です。
どちらが良いかは、好みや、構成によるかと思います。
EnoのEQ7は最近の発売ですが、町の楽器屋さんでは見た事が有りませんのでネットで買いました。
マイクロサイズ?で7バンドEQは、値段も移動コストも、サイズ感も良い感じです。特別に目立ったノイズや音痩せ感も無く普通です。
ブリッジ◎ワシャー物理エコーの具合はEQ7で調節すると良さそうです。

私のエフェクター構成図の、色彩やフォントはこのサイトに合わせましたよ。説明無しで、一目で認識出来るユーザー体験を目指して作図しました。

こういったサイトは広まって欲しいので、私のサイトでも紹介しておきましたが、何人かは見てくれたかな?ボードも公開もしてくれたら見たいけどね。

✪ ステッカー、現物を見るとカッケーですね❕

2017/02/10/19:06