本サイトの背景はCLUB-kameのステージ床です。

  • Effectsboard.com
  • ビッグマフの彼氏さんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

久しぶりの投稿です。沖縄の漫画倉庫様とハードオフ那覇様に行ってまいりました。トリオとボリュームペダルと色々調達できて幸せでした。これから大きいボードを作ろうかなとおもいます。いいセッティングが見つからないのでアドバイスいただけたら嬉しいです。あと、トリオはセンターマイナス9ボルトで大丈夫と聞いていたのですがサプライから繋げると全体の電源が落ちる現象が謎です。誰かわかる方がいらっしゃいましたら、、、!

takumiさんが書きました。

全体の電力が足りてないのでは?
TRIOのことはよく知りませんが、デジタルペダルでしたら消費電力大きいはずです。

2018/06/29/16:15

KOICHI MANOさんが書きました。

同意見です。
拝見したところ、パワーサプライにたくさんのエフェクターが接続されているので、トータルの電力不足だと思います。

普通の歪み系(200mA)は、ほぼ考える必要はありませんが、ディレイ等のデジタル系やワーミー(500mA)とか、消費電力の高いエフェクターは別のDCアダプターに独立させます。

私の場合はCAJのAC/DC Staitionを使用していてトラブりました。今はFreeTheToneのパワサプを使っています。これは通常の電圧が6個、高電圧が2個付いてて非常に便利。

あと「きになるおもちゃ」サイト様は色んな特集やってくださりますが、トータル電圧の問題をやってくれたことがあるので検索してみてください。個人的な質問にも丁寧に答えてくれますよ。

2018/06/29/18:43

管理者 エフェボーおじさん(^_^)/さんが書きました。

じょすさん
KOICHI MANOさん

ご回答、反応、いただきまして誠にありがとうございます!
ビッグマフの彼氏さん、是非お二人のコメントを参考になさってくださいね〜

2018/06/30/07:08

管理者 エフェボーおじさん(^_^)/さんが書きました。

ビッグマフの彼氏さん

昨日、エフェボーチャンネルで紹介させていただきました!
https://www.youtube.com/watch?v=x8POiO5pGus

ご笑覧下さい!

2018/07/01/05:41

ビッグマフの彼氏(移行アカウント)さんが書きました。

じょす様 KOICHI様
ビッグマフの彼氏です。
アカウントを変えたのでこちらのアカウントからの返信とさせてぃただきます。
御返信ありがたいです。参考になります。写真ではよく見えなくて申し訳ないですがTRIOは別電源とさせていただいております。また、現在ではエフェボーおじさん様も使用していらっしゃるVITALAUDIOのスイッチャーを購入いたしましたので余裕ができております。ありがとうございました。

2018/10/07/11:46

ビッグマフの彼氏(移行アカウント)さんが書きました。

やはり原因は消費電力だったようです

2018/10/07/11:47