ら。

管理者 kame(^_^)/wrote.

Kirari さん

初投稿ありがとうございます!
管理人のkameです。
私のボードはこちら→ http://effectsboard.com/post/LJUBuj

BOSSのBF-2、ボリュームペダル!
なんだかとても懐かしいです。

そして、写真では切れてますが、
BIG MUFF・・・ロシアン・マフ・・・CivilWarですか?
(確か電池駆動のみ??)
やっぱりでかいですね!

クローンも多い中、このボードは高価でタイムマシーンボードですね!

是非このコメント欄を使ってご自分なりのボード解説をお願いします。
また、マイページを公開して、マイギター、音源(YouTube)等を投稿してみてください!

弦は本日発送します。
到着まで今しばらくお待ちください。

引き続きサイトをお楽しみください!

2016/02/17/07:49

Kirari wrote.

プレゼンが届きました♪ありがとうございます。
ちなみにこのボード説明は、ギター側から、
bossのボリュームペダルを改造したアグリーフェイスファズでペダルで発振音のトーンをコントロールします。
次は、espのオーバードライブでピッキングレスポンスがいい。
次は、ロシアンマフでacアダプターを使える用に改造してます。
次は、ズームストンプで応急用とチューナー代わりです。
次は、bossのフランジャーでバッファー回路を強化改造してます、アン直よりこれ1台繋げるしか音が太くなります。
次の2代目のbossボリュームペダルは中身はユニバイブに改造されてます。
そして最後にコンパクトエフェクター3台の下にbossのハーフラックRCE-10を忍ばせてます、これはタイムマシーン物ですね。

bossのボリュームペダル改造はプロのエフェクター工房で作ってもらいました。。。

2016/02/19/18:12

Kirari wrote.

ロシアンマフは大きくて横にしか置けないです、踏めますが。。

2016/02/19/18:14

管理者 kame(^_^)/wrote.

Kirari さん

弦、届きましたか〜!
安心しました。

さて、詳細解説、ありがとうございます!

> ロシアンマフでacアダプターを使える用に改造してます。
> そして最後にコンパクトエフェクター3台の下にbossのハーフラックRCE-10を忍ばせてます、これはタイムマシーン物ですね。

うおー!やはりタイムマシーン的に見えて実は
いろんなアイデア、アップデートがされて最高のボードに
仕上がっているんですね!

> ロシアンマフは大きくて横にしか置けないです、踏めますが。。

だはは、でも、効率の良さ、コンパクトだけじゃなく、
機材を大事に、それでしか出ないサウンドがありますからね!
音楽・・・機材・・・最高ですね!


さて、エフェボーではようやく投稿もたまってきたので特集もやってみました
http://effectsboard.com/blog/index.php/2016/02/22/rx-l1/

引き続きサイトをお楽しみください!

2016/02/23/20:52