本サイトの背景はCLUB-kameのステージ床です。

  • Effectsboard.com
  • masaさんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

初投稿です。boss es-5を司令塔にコンプ、MESA、TS-mini、boss se70マルチ、boss ディレイDD500でCAJのIN&OUTの出入り口でまとめています。色んな歪みエフェクターがありますが、もう20年以上se70が手放せません・・コンパクトにはない当時のアンプシミュレーターを含めたメイン歪みの音はもはや何者にも替えられない位気に入っております。スイッチャーを入れておりますが、基本MIDI操作によるパッチの切り替えです。他のオーバードライブはクリーンに腰を付け加えたり、ソロ用にメイン+TSを使用したりしています。
2ボリュームペダル仕様はマスタとソロボリュームUP用、マスタのエクスプレッション端子からbam basicのボリュームインジケーターにつないでいます。これがとても重宝してます。ボリュームレベルが可視化出来る!
他にse70の下にaudio technicaのシステム10、コンパクトの下にCAJのパワーサプライが潜んでいます。全体をアクリル業者に特注で頼んだタワー仕様で配線やワイヤレスを隠しております。これも最後だろうと思いながら数年前にラックで使用していたものも含め欲しい物を色々詰め込んだらこんなになりました。エフェクトボードはPULSE製かなりでかい・・クッソ重いですが、ほぼ車移動なのであまり問題でないです。どうぞご拝見下さい、宜しくお願い致します。

管理者 エフェボーおじさん(^_^)/さんが書きました。

タワー仕様!素晴らしい…masaさん、素晴らしい事例をありがとうございます!

2018/06/12/03:21

管理者 エフェボーおじさん(^_^)/さんが書きました。

masaさん

エフェボーNEWステッカーは届きましたか?
この度は貴重なボードを投稿頂きまして誠にありがとうございました!

> もう20年以上se70が手放せません・・

そんないいですか!サウンドも聴いてみたいです。
あと、矢沢永吉さんのコピバンの動画も教えてください!

さて、

Mesa Boogie
GRID-SLAMMER

に注目して本日のエフェボーチャンネルVol.444
にてこちらのボードをご紹介させて頂きました。
https://www.youtube.com/watch?v=xsuGEZ6zij4

是非ともご覧の上、拡散して頂ければ幸いです!
それでは引き続きエフェボーをお楽しみください♪

エフェボーおじさんより(^_^)/

2019/01/16/12:35