本サイトの背景はCLUB-kameのステージ床です。

  • Effectsboard.com
  • kiyoshiさんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

初めまして。ベーシストの足元なのであまり面白みがありませんが、投稿してみます。
まず、メインは右のpoly tune、NeotenicSound社の「The Buff」、同社の「MagicalForce」を使用しています。
「TheBuff」(赤いやつ)は、いわゆるバッファーで、音の補正用に。これが結構いい感じです。
上の「MagicalForce」(紫色)は、コンプに近いのですが、音圧や音のエッジを自在に操ることのできる優れものです。
直感的に使用できるため重宝しています。
以降はサブ扱いとなります。
左に位置する10bandEQとEBSのマルコンは定番ですね。スラップが必要な時にセットで使用します。
MXRのコンプは、音符が長い曲がある時によく使います。
最後にVOODOOLABのSPARKLE DRIVEですが、これは基本ギター用のエフェクターなのですが、ベースでも意外と使えます。このエフェクターのいいところは、CLEANとGAINのバランスを選べるところですね。
ベースソロなど目立ちたい時はGAINを多めに、歌モノのバックで使いたい時など、薄くかけたい時はCLEANを多めに
それぞれ変更できるので、融通の利くエフェクターと言えます。

ゆくゆくは、Free The Toneですっきりさせたいなと思ってますが高いですよね・・・。

ベースは、ZON LegacyElite4 、Bacchusの5弦、YAMAHA TRB6弦です。
よろしくお願いします。

管理者 エフェボーおじさん(^_^)/さんが書きました。

kiyoshiさま

新規初投稿ありがとうございます!
管理人のkameです(^_^)/

> 初めまして。ベーシストの足元なのであまり面白みがありませんが、投稿してみます。

詳細解説ありがとうございます!

> 最後にVOODOOLABのSPARKLE DRIVEですが、これは基本ギター用のエフェクターなのですが、ベースでも意外と使えます。このエフェクターのいいところは、CLEANとGAINのバランスを選べるところですね。

なるほどー!これは使い出がありますね。
私はギターなんで、使ってみたい・・・

> ゆくゆくは、Free The Toneですっきりさせたいなと思ってますが高いですよね・・・。

ARC-3でしょうか?私も使ってますが、
スイッチャーもいいですよね。
でも直列ボードがなんとなく好きな私です(笑)

マイページの公開もありがとうございます。
プロフィール写真もバッチリですね!
http://effectsboard.com/member/OtIqey

> ベースは、ZON LegacyElite4 、Bacchusの5弦、YAMAHA TRB6弦です。
よろしくお願いします。

次回はベースや機材の写真も是非アップして宣伝用にご利用ください。

プレゼント弦は本日発送します。
到着まで今しばらくお待ちください〜
ただ、ベース弦じゃなくてすいません・・・

また、特製ステッカーもプレゼント予定です。

それでは引き続きサイトをお楽しみください。
投稿ありがとうございました。

2016/06/12/09:24