本サイトの背景はCLUB-kameのステージ床です。

  • Effectsboard.com
  • KEIさんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

セカンドボード完成!
ULTIMATE DELAY を採用することに決め、DCケーブルやACアダプタ類をまとめて電源タップを載せるようにしました。メインボードとスイッチングで出せる音の種類はあまり変わらなく仕上がりました。

【主な特徴】
・BOSS ES-5(スイッチャー)の機能を活かしてパッチチェンジが頻繁でもシームレスなシステム構築
【音の傾向】
音質はメインボードと比較して各歪みエフェクターの特徴が前面に出ている印象があります。メイン同様L’ CLDをクリーンブースターとしてのみ使っており、システムの音創りの要になっています。

【エフェクターの紹介】
ZOOM MS-50Gはビブラート、トレモロ、プランジャー、リバースリバーブなど部分的に使用する音色のパッチを創っていて、必要に応じて使用できるようになっています。

【シグナルパス】
Guitar →One Control PB JCT box→BOSS ES-5→L’CLD →NEEWER Noise Gate →One Control PB JCT box→Guitar Amp(VOX MV50 Clean )

【LOOPの割り当て】
Loop1:One Control Anodized Brown Distortion
Loop2:Mooer Hustle Drive
Loop3:VALETON DARK TALE
Loop4:Donner ULTIMATE DELAY
Loop5:Studio Daydream TRIGGER2(Rev.3)※TRIGGER 2にZOOM MS-50GとROWIN Compを接続。スイッチングで切り替え
※現在Ocean Machine 不調でDonner ULTIMATE DELAYを設置しています。

【各スイッチに割り当てたプログラム】
1.Clean (Comp)or Multi Stomp
2.crunch(Hustle Drive)
3.crunch+Delay
4.Rhythm(DARK TALE)
5.SOLO+Delay (Anodized Brown Distortion)
※ES-5のアサイン機能で1と4のスイッチはもう一度踏むとDelay がかかります。carryover (trail)機能でパッチチェンジしてもシームレス。