本サイトの背景はKey Port Kameの壁です!

  • Effectsboard.com
  • 御形渉さんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

今のメインシステムになる前に使っていたボードです。
MarshallアンプヘッドのJVM410に、足元のコンパクトエフェクター少々というセッティング。

ワイヤレスaudio technicaのATW1501からAB BOX機能でアンプとチューナーとにわかれます。
アンプへはAMT E2とブースター用のMXR GT-ODを通ってアンプへ。
アンプSEND/RETURNでノイズリダクションRocktronのHUSH THE PEDAL、フランジャーMXR micro flanger、コーラス&エコー(ディレイ)のVISUAL SOUND H2O(旧型)を直列で通ってアンプへ返します。
ワウペダルを使う時はE2の前段にセットしてましたが、使用頻度少ないのでボードには固定セットせず・・・。

基本はアンプでの音作りですが、アンプの歪みとはタイプの違った歪みを出したい時に、アンプクリーンチャンネルでE2とGT-ODのセットを使ってました。
基本はJVM410のチャンネルとモードの切り替えなので、Marshall純正のフットスイッチで操作してました。
ライヴ実演でのエフェクトの切り替えも少なかったので、ルーティングシステムなどは使わずにいました。

ボードはホームセンターで調達したすのこの黒塗装(笑)
http://s.ameblo.jp/richard-roe-y/entry-12021671682.html

管理者 エフェボーおじさん(^_^)/さんが書きました。

御形渉さん

追加投稿ありがとうございます!!

> 昨年まで使っていたボードです。
MarshallアンプヘッドのJVM410に、足元のコンパクトエフェクター少々というセッティング。

なるほど・・・過去のボードですねー!ありがとうございます!!
備忘録的に使っていただくのも嬉しいです。

> ボードはホームセンターで調達したすのこの黒塗装(笑)
http://s.ameblo.jp/richard-roe-y/entry-12021671682.html

スノコ!すのこ!
演奏する時もそうですが、これらの作業をしている時が実は至福ですよね〜

P.S.
弦は届きましたでしょうか?
引き続きサイトをよろしくお願いいたします!

2016/04/24/13:08

御形渉さんが書きました。

管理者kame様

弦、届きました。
ありがとうございました!

そうですね、ボードもエフェクターも自作するのは楽しいです(笑)

今後もよろしくお願いします。

2016/04/25/10:18