本サイトの背景はKey Port Kameの壁です!

  • Effectsboard.com
  • KANさんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

近くにエフェクターについて情報交換できるベーシストがいないため、エフェボーチャンネルにはいつも情報と刺激をいただいてます。

15年くらい前に本格的にバンド活動をしていた頃はアン直派でした。最近になってミスチルのコピーバンドに入ることになり、より聴く人が聴きやすいバンドサウンドになるようにエフェクター組んでいます。

エフェクターケースもなかなか楽器屋に見に行けないため、ホームセンターにある木材で作り始めたらこれがなかなか使い勝手良く、気に入ってます。

田舎でもネットとホームセンターをうまく使ってこれからもいいボードを作っていきたいです。

当面はdynacompの音痩せが気になるので、音痩せしないcompを探すことが目標です。(dynacompを使っているベーシストの方はどんな工夫をしてらっしゃるのでしょうか。)

Looperは使うときだけMXR BASS DIにから繋げるようにしています。

AB BOX → BOSS TU-2

MXR dynacomp

BOSS ODB-3

MXR BASS DI M80

NEEWER LOOPER

管理者 エフェボーおじさん(^_^)/さんが書きました。

KANさん

この度は貴重なボードを投稿頂きまして誠にありがとうございました!

> 当面はdynacompの音痩せが気になるので、音痩せしないcompを探すことが目標です。

勝手なオススメは、やはりエフェボーAWARD二年連続受賞の
EBSのマルチコンプレッサーでしょうかね!


さて、本日エフェボーチャンネルVol.370
でこちらのボードをご紹介させて頂きました。
https://www.youtube.com/watch?v=zNXzMPUI0yA

是非ともご覧の上、拡散して頂ければ幸いです!
それでは引き続きエフェボーをお楽しみください♪

エフェボーおじさんより

2018/11/27/14:53