本サイトの背景はKey Port Kameの壁です!

  • Effectsboard.com
  • 御形渉さんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

自作エフェクターボードを改良しました。
エクスプレッションペダルを増設すると、従来の自作ボードではサイズが足りないので、またホームセンターで板を調達して作り替えました。
アンプもKEMPERをメインシステムに昇格させて、KEMPERとG-SYSTEMで連携させて使うことに・・・。
KEMPERからはプロファイルしたアンプ群、G-SYSTEMからはお気に入りのエフェクト群。
ボード内のG-SYSTEMからMIDIでKEMPERのリグ切り替え、増設したKORGのエクスプレッションペダルでKEMPER内のワウの操作。
ERNIE BALLのエクスプレッションペダルは従来通りG-SYSTEMのエフェクトのコントロールをします。
ボード内のコンパクトエフェクターは数を減らして、MXRのPHASE90とProvidenceのSILKY DRIVEのみG-SYSTEMのループに組んでいて、KEMPERのアンプ群と合わせて使い回しします。

ワイヤレスとチューナー、PHASE90とSILKY DRIVEは2階部分にセット。
その1階部分にCAJの電源と配線。
G-SYSTEMと並べてKEMPERのワウ用にKORGのEXPペダル、G-SYSTEMのエフェクト操作用にERNIE BALLのEXPペダルをセットしてます。

あと、エフェクターボードと言えば【黒】がほとんどですが、敢えて【白】にしてみました。
使っていくと汚れが目立つでしょうけど、足元が明るい色というのもなかなかいいものですし、好きなアニメキャラクターを意識したカラーリングにしてるので気に入ってます(笑)