本サイトの背景はCLUB-kameのステージ床です。

  • Effectsboard.com
  • けんあやさんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

愛用しているOD-Fiveの二つ目が入手できたから、
メインボード、MS-3を使ったコンパクトボードに続いて、MIDI機器やマルチエフェクターを使わない、現場での即応性を重視したサブボードを作りました。

ポイントは、
・3way-Swにより音のキャラが幅広いランドグラフのDist-Boxを歪のベースとして使用。
・このボードでのOD-Fiveの役目は、ゲイン控えめの後段ブースターとして主に使用し、2chのうちソロ用chではLevelを少し上げてミッドブーストsw-on
・ワイヤレスからハーモニックブーストを通り、スイッチャーにいってます。スイッチャーのバッファーはoff
・ストライモン のテープディレイは、フェイバリットでセッティングを1つメモリーできるので、ES-5からパッチによってショートディレイとロングを切り替えてます。
マニュアルには記載ないですが、両トグルSWセンターで電源入れ、バイパスSW長押しでメモリーです。
expジャックにモノラルケーブル、ラッチモードで切り替えできます。
・コーラスは、envモードで使用すると、強く弾いたらコーラス薄く、弱く弾いたら強く掛かるようにしてあり、クリーンの時は掛けっぱなしでも大丈夫なようにしています。