コピーバンドのサポートをする際の汎用性重視のボードです。アンプはJC-120でもMarshallでもイケます。
> YU-YAさんの他のエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)を見る
> 違反報告
YU-YAさんが書きました。
DS-1Xはトーンつまみが2種類(Bass、Treble)になったことでアンプのいらない高音域を抑えたりもできます。
Fenderアンプをクランチ気味にするとDS-1Xで歪ブーストとして使えて、ギターのボリュームを絞ればクリーンも出せます。
2016/04/19/11:14
管理者 エフェボーおじさん(^_^)/さんが書きました。
> DS-1Xはトーンつまみが2種類(Bass、Treble)になったことでアンプのいらない高音域を抑えたりもできます。
おじさんだから、DS-1XとかのX系はデジタルだから・・・なんてすぐに敬遠するんだけど
実際の使い方を聞くと参考になります。
歪みのトーンは本当に難しいですからね。
アンプに左右されますし、トーンはスタジオやライブハウスでも違って聞こえますからね。
参考になります。
> Fenderアンプをクランチ気味にするとDS-1Xで歪ブーストとして使えて、ギターのボリュームを絞ればクリーンも出せます。
なるー
G側のボリュームを絞る、とかエフェクターを持っていなかった30年前は
よくやってた(笑)
これも基本中の基本ですよね!
2016/04/20/09:55
YU-YAさんが書きました。
速く動く両手よりも、右手のニュアンスやコントロール操作の方が求られる現場は多いですね。
もちろん速弾きやスウィープはできた方がいいのですがサウンドメイキングしだいで聞こえ方もかなり変わりますよね。
2016/04/21/23:27
管理者 エフェボーおじさん(^_^)/さんが書きました。
YU-YAさん
え・・・これまた別なボード・・・!
すげえ・・・
しかも、スイッチャーがないけどTIMELINEがある〜
> コピーバンドのサポートをする際の汎用性重視のボードです。アンプはJC-120でもMarshallでもイケます。
イケるでしょうね、イケるでしょうねー!アンプはフェンダーはどうなんでしょうね?
ちなみにエフェボーでは多分DS-1Xは初かも。
いかがですかサウンドは?
まだまだ投稿ありますねー次!
2016/03/31/10:27