本サイトの背景はCLUB-kameのステージ床です。

  • Effectsboard.com
  • スマーフさんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

アンプをOrangeのRocker 15 terrorに買い替えたのを期に、ギターケースにすっぽり入るサイズのサブボードを作りました。
アンプで歪ませて音を作る時はBB Preampをかけっぱなしにして、ソロはPearlのOD-05でミッドブースト。
アンプを使わない時にはBB Preampをクランチからオーバードライブ、XviveのGolden Brownieをディストーションで使用。
Mooerのディレイは位置を少し離す事で、アンプを持ち込む時にセンドリターンで使えるよう工夫。
Orangeのアンプにはオレンジ色のペダルが相性良いのか、アンプの歪みに薄くBB Preampをかける事で原音の雰囲気を損ねる事無く、音がより前に抜けてきます。
Pearlの歪みはトーンがパライコになっていて、ミッドブースターとして使うと物凄い単音が抜けてくるので、ソロ専用ブースターとして使用。
電源は今のところACアダプターから分岐で、ノイズも大して無いのでしばらくはこのままで。
ちょっとしたセッションにもこのまま持って行けそうで楽しみです!