本サイトの背景はKey Port Kameの壁です!

  • Effectsboard.com
  • gumisawaさんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

初めての投稿です。現在のメインボードです。3年間くらいかけて今の形に。ライブでの実戦から各々選びました。OD・コンプそしてFUZZはかなり気に入ってます。コンプは最初薄くかけっぱなしにしてあります。ODとDSはランドグラフ、FUZZは音色の幅広さからエンプレスを採用。RCはブーストとアンプがヘタってる時に使用。TSはローゲインODとして、あるいは他の歪みの厚みとゲインアップで使用。フェイザー、コーラス、ディレイは名機のアップグレードレプリカ。入れ替えの一番激しかったトレモロはブースト機能の着いたものに、Moorはオートワウとして。Zoomではノイズゲートを2段階に設定しクリーンの時は1つのみオン。その後に再度コンプをかけリバーブにいきます。ボードからでた音はCeriatoneのOTSかFuchsのODSへ。

管理者 エフェボーおじさん(^_^)/さんが書きました。

gumisawaさん

新規初投稿、アプリのインストール
ありがとうございました!

ボードの前に・・・プロフィール写真のギターは何ですか?
カッチョよすぎます!!!
是非マイページを公開して、このギターも投稿してくださいませ。

さて、ボードですが、気合の入った直列ボード(^_^)/
すごい数ですね〜

> ライブでの実戦から各々選びました。

踏み間違いを心配したのですが、ライブでの実戦から生まれたのですね!!
すごい、このボードを見ながら酒何杯でもいけそうです(笑)

どんなサウンドかライブも見てみたいです〜

さて遅くなりましたが本日プレゼントのステッカーを発送します。
この度は投稿ありがとうございました!



2016/07/30/04:19

gumisawaさんが書きました。

ありがとうございます。ギターはGibsonのパットマルティーノ・カスタムです。パワーサプライはZoomだけノイズをさけるため別にしてますが、あとは消費電流を計算してすべてCAJ1台でまかなってます。こんだけあると踏み間違えしそうですが、大丈夫ですよ。配置ですがライブでの音抜けとKeyとの関係からコーラスディレイ系は押さえ目です。で、後列にセットしてあります。前列にはOD・DSはそのまま音量UPのためのRC、ゲインUPでTSを使ってます。Zoomはゲートをかけてから最終段のコンプ、リバーブとしてセット。真ん中の工夫してボードになにかあった時に備えて別系統でギター音をそのまま出せるようにしてあります。あくまでもギターの生々しい音を出せることがテーマのボードです。

2016/07/30/13:13