本サイトの背景はCLUB-kameのステージ床です。

  • Effectsboard.com
  • ふっぢーさんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

安全地帯コピーバンドで、初期のバンドサウンドを再現するのにこだわって改善しました。

ちょっと音割れしないようにレベルに気をつけないといけないのですが、ディメンションでのゆらぎに加えて、ディレイDD500のセッティングをロングディレイとショートディレイのモデュレーションを軽く掛けたコーラスの組み合わせにしたものを、cyberyのmidiコントロールで切り替えることで、深いクリアサウンドのバリエーションを増やして、曲やフレーズ毎に多彩な表情が変えられる様にしています。

オーバードライブサウンドもクローンコピーとアングリードライバーで伸びと粘りを出して、ディレイで広がりを出してます。

ソロにメリハリを付けるためにオートワウやオクターバーで変化を付けています。

イコライザーでちょっと中域から高域を持ち上げて、音色に色気とハリを持たせたいと思ってますが、どうでしょうね。

コンプレッション・サスティナーを入れようか迷ったのですが、音が潰れてこもるので、やめておきました。

矢萩渉さんをイメージした、こだわりのエフェクトボード、完成でございます!