本サイトの背景はCLUB-kameのステージ床です。

  • Effectsboard.com
  • ラッコさんのエフェクターボード写真(画像サイズは10MB以下)

1.前に組んだボードを若干いじくりまわしました。ポストロックやらシューゲ向きな感じです。
2.実際にはパッチが足りてないので、パッチの用意が済めば右上の隙間にOne Controlのジャンクションが入ります。
3.チューナーを外してしまったので、ミュート用にキルスイッチを押し込んでます。(チューニングはpolytune clipで対応予定)
4.構成としてはjudder→mid-fiのOD→METEORE reverb→ruins fuzz→Zoomマルチ(主にディレイ用)→Vanguard Dual phase→Zcat BIG REVERB→キルスイッチという形になってます。

管理者 エフェボーおじさん(^_^)/さんが書きました。

ラッコさん

追加投稿ありがとうございます!
3回目の投稿、確かこれは前回の53Mではない、サブボード!!

あれ、組み替えたんですか?

> 1.前に組んだボードを若干いじくりまわしました。ポストロックやらシューゲ向きな感じです。

なる〜(笑)
やはり、ちょこちょこ変えるのが楽しいですよねー
バンドにもよりますし。

> 4.構成としてはjudder→mid-fiのOD→METEORE reverb→ruins fuzz→Zoomマルチ(主にディレイ用)→Vanguard Dual phase→Zcat BIG REVERB→キルスイッチという形になってます。

いつも詳細をありがとうございます!
最近は高校生など超若手も投稿したり閲覧していますので参考になります。

ところでマイページのギター、FenderのJaguar 64'sはビンテージですか?
いいなあーーあとはどんな音なのか、YouTubeなどもアップしてみてください!

いつも投稿ありがとうございます!

P.S.
中古見積比較機能も使ってみてください。初利用の場合、
エリクサーをプレゼントしております!
https://effectsboard.com/purchase



2016/04/14/14:35

ラッコさんが書きました。

>kameさん
なぜ組み替えたかといえば「新しいペダル(ここではMETEORE)を買ったから」の一言に尽きるんですけど、メインボードが割と対応できる幅を広くしてる分、こっちは手持ちの中でも珍しいペダルを多めに突っ込んで好き放題やろう、というのが根っこにあります(笑

そして構成は毎度なるべく書いていますが、お財布に優しいペダルがあまりないので、そういう面では役に立たないかも...と思っていたりします(汗

マイページのJaguarは2本ともビンテージです。サンバーストの方はフルオリに近かったので、バイトの給料ほぼ3ヶ月分吹っ飛びました...。白い方は元々手にした時点で改造だらけだった事もあって新品USA買うのと変わらないか、今のUSAの価格よりちょっとお手頃くらいの具合でした。

2016/04/15/03:18