ブログ8)#おんがくしつもご利用下さい♪

エフェボーおじさんの「エフェクターボードを組もう!」Vol.8

☆2018/6/23(土)エフェボーおじさんの一言☆
エフェクターボードの自慢・備忘録なら「エフェボー」!
バンドや音楽活動の記録なら「#おんがくしつ」!
ということで、同じ写真投稿の仕組みで簡単に自分の記録を残せますので是非ともお使い下さいね。#おんがくしつなら、ギター女子などの個人でもホームページを持つ必要もなく、写真一覧もあるので、是非こちらの事例をもとに投稿してみて下さいね〜♪

上記のMapleBans・もみじ饅頭さんを紹介した本日のエフェボーチャンネルはこちらから!
それでは本日も明日もエフェクターボードを組みましょう!

♪——♪——♪——♪——♪——♪——♪——♪
エフェボーでは皆様からのエフェクターボード
の投稿をお待ちしております(^_^)/

エフェボーへの追加投稿はこちら
新規初投稿はこちら

熱い投稿をお待ちしております!
♪——♪——♪——♪——♪——♪——♪——♪

エフェボーおじさん

 

ブログ7)エフェクターボード進化論?

エフェボーおじさんの「エフェクターボードを組もう!」Vol.7

☆2018/6/22(金)エフェボーおじさんの一言☆
岐阜県のよっしっしさんはエフェボーおじさんの3つ年下で何だか年齢が近いのもあった会ったこともないのに勝手に親近感を抱いています。キモいすかね。なはは。とにかくいつも投稿ありがとうございます!

ところで投稿のコメントが面白くて本日のエフェボーチャンネルで紹介しちゃいました。そう、来月発売のBOSSのワイヤレスWL-50!に影響を受けたものの、LINE6のRERAY G10を購入しちゃったというエピソードがたまらなく面白いです。是非、下記画像をクリックしてコメントを全部読んでくださいね。

あと、ワイヤレスはエフェクターボードの最終形態という感じがしてます。スイッチャーも入れ、もうやることがない!いや、ワイヤレスがあるだろう!とBOSSが参入してきたわけです。いやいや、LINE6などが市場を創っていたんでしょうが、BOSS参入でまた市場が広がりますね。間違いなく。いや、今日はこの辺で。

あ、よっしっしさん、G10の使い心地、また投稿、コメントお願いしますね。

それでは本日も明日もエフェクターボードを組みましょう!

♪——♪——♪——♪——♪——♪——♪——♪
エフェボーでは皆様からのエフェクターボード
の投稿をお待ちしております(^_^)/

エフェボーへの追加投稿はこちら
新規初投稿はこちら

熱い投稿をお待ちしております!
♪——♪——♪——♪——♪——♪——♪——♪

エフェボーおじさん

Charさん、B’z、BOØWY…

エフェボーおじさんの「エフェクターボードを組もう!」Vol.6

☆2018/6/21(木)朝のエフェボーおじさんの一言☆
本日のエフェボーチャンネルではChar大好きボードを組んだいのこうさんからの新規初投稿&追加投稿を紹介しましたよ。今までエフェボーを運営していて、Charのボードはなかったなぁと。それがこちら→http://effectsboard.com/post/MHzHOLで、いのこうさんのボードと解説を見ると、

> Hizmax(char監修、ブースターとして使用)

とある。あ!この「Hizmax」というエフェクターはどっかで見たことあるな、と思ってエフェクターカタログ倉庫を探したら、ありました(笑)
今は店頭でも見かけない歪みですが、動画で見る限りでは図太くて芯のあるサウンドですね。実際過去のChar様のボードを見ても入ってますね!ということで、こういう昔のパンフって取っておくと便利ですね〜という話でした。タイトルと違ってスンマセン!

さ、明日もエフェクターボードを組もう♪

♪——♪——♪——♪——♪——♪——♪——♪
エフェボーでは皆様からのエフェクターボード
の投稿をお待ちしております(^_^)/

エフェボーへの追加投稿はこちら
新規初投稿はこちら

熱い投稿をお待ちしております!
♪——♪——♪——♪——♪——♪——♪——♪

 

6/22(金)店頭販売再開!tc electronic ♪

エフェボーおじさんの「エフェクターボードを組もう!」Vol.4

☆2018/6/19(火)朝のエフェボーおじさんの一言☆
みなさん、エフェクターボード、組んでますか?
昨日、朝あまりに忙しくてアップできませんでした〜。
エフェボーチャンネルで紹介したように人気ブランドの「tc electronic」がいよいよ6/22(金)から楽器店にて販売が再開されますね。
エフェボーおじさんとしては流通や大人の事情でお店で買えないという状態よりも、まずは皆さんが店頭で手に取って自由に試奏して購入できる仕組みが良いなぁと常々思っています。ワールドワイドでサポート体制も実績もあるのに人気商品がネットでしか買えない、というより、まずはお店!そして、地方で買えない人のためにネットで補足!というのが勝手な理想です。やっぱり買い物はお店で「買うた♪やめた♩」音頭をするのが消費者のあるべき姿ではないでしょうか。

古い!ですね。まあ、エフェボーおじさんの朝のタワゴトです。
ですが、お店って楽しいですよ。色んな発見もあるし、キャンペーンにしたって、お店で見たり触ったり案内されるから実感できるとも思いますし。

ということで、祝・tc electronic日本市場での販売、ですね!サポートは業界大手のキクタニミュージックさんですから、そこも安心ですね。安定供給と安心サポートを期待して…

エフェボーおじさんでした。

寝坊することもあります!

エフェボーおじさんの「エフェクターボードを組もう!」Vol.5

☆2018/6/20(水)朝のエフェボーおじさんの一言☆
寝坊しました…。
雨の日って寝坊率が高いのです。
これって何故でしょうね。

しかし、寝坊はいかんですね。一人でエフェボーを運営しているので、朝の一時間、二時間、いや、1分でさえ全ての活動が狂ってきますからね。サラリーマン時代は出来もしないのに部下たちに分刻みの行動を!なんて話していましたが、いざ自分の身になると継続が難しいですね。

ここでわかったのは、リカバリーができないほどの詰め詰めの予定を組むと地獄を見るということです。何かをバッサリやめるか、1日中仕事に追われるか…

ところでサッカー、勝ちましたね!全然詳しくないのですが、やっぱりすごいことなんでしょうね。新聞も東京新聞(笑)以外は一面トップ扱いだったのでその凄さがおじさんにもわかりましたよ。

それでは雨にもめげず、本日も元気にお仕事、勉強、そして!エフェクターボードを組みましょう〜!

エフェボーおじさん

関西の皆さん、どうぞ気を付けて!

エフェボーおじさんの「エフェクターボードを組もう!」Vol.3

☆2018/6/18(月)朝のエフェボーおじさんの一言☆
夜になっちゃいましたね。ナハハ。
まず、大阪のユーザーの皆様、大丈夫でしょうか。
また、楽器店はTwitterでお見舞い申し上げました。中にはDMで御礼を送って頂いたスタッフさんもいらして、大変な中、ありがたいなぁとかえって恐縮した次第です。
とにかく地震の時は余震や二次災害もあるのでどうぞ気をつけてこの一週間をお過ごしください!

さて、本日のエフェボーチャンネルでは下記のイベントを紹介しました。
実は今回RATのイベントを担当している島村楽器 ららぽーと横浜店の真部(まなべ)さんはエフェボーを立ち上げた頃からのお付き合いで、というか、投稿者だったんですね。そういうこともあって、業界の色んなことを教えて頂いてきました。また、エフェクターに関してもかなりの知識をお持ちなのでこんな企画も出来るんでしょうね。当日はお誘いを受けましたので、時間を作って駆けつけたいと思います!
本日時点でまだ少し空きがあるそうですから、また、無料ですから是非とも応募されてはいかがでしょうか!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSflHxniv_r-ihuzz-gifrtCnI4Bc1Vff46w7odv8JJddHMUAw/viewform

それでは皆さんからの熱いボード投稿、待ってます!
http://effectsboard.com/

エフェボーおじさんでした

投稿写真は 5MB以下が推奨です♪

エフェボーおじさんの「エフェクターボードを組もう!」Vol.2

☆2018/6/17(日)朝のエフェボーおじさんの一言☆

表題の通り、エフェボーでは投稿の際のエフェクターボード写真のサイズが5MBまでとなっております。時々投稿できない、という声がありますが、原因はここにあったようです。最近、スマホの機種変に伴い、カメラの性能もどんどんアップして、写真の画質もデフォルト状態でも大きくなっているようです。投稿の際には5MB以下でお願いいたします!

さて、本日はコメントも楽しいご常連・ショッ黒ウェーブさんのエフェクターボード写真をエフェボーチャンネルで紹介しましたよ→ http://effectsboard.com/post/tg9ZWt
ARIONの名機のステレオコーラスがありながらもMXRの大人気アナログコーラスを追加した最新大型ボードです。是非ご覧になって下さい!
https://effectsboard.com/post/tg9ZWt

それでは皆さんからの熱いボード投稿、待ってます!
http://effectsboard.com/

エフェボーおじさんでした

スイッチャーボード事例集【VITAL AUDIO・ENCOUNTER/楽器店編】

エフェボーではVITAL AUDIOから初めて発売されたプログラマブル・スイッチャー「ENCOUNTER / VAPS-4」の事例を構築すべく全国の楽器店を巡っております。随時こちらの一覧ページに事例をリンクして参りますので是非ともスイッチャー構築の参考になさってください!

スイッチャーボード事例集①【島村楽器 梅田ロフト店】様
島村楽器での「ENCOUNTER / VAPS-4」を購入希望の方はこちらから

全国有名楽器店さまの事例を随時アップして参ります。お楽しみに!

2018/6/17(日)
エフェボーおじさん

ブログもはじめましたよ「健康が一番ですね」エフェボーおじさんの「エフェクターボードを組もう!」

エフェボーおじさんの「エフェクターボードを組もう!」Vol.1

☆2018/6/16(土)朝のエフェボーおじさんの一言☆
起業以来、久しぶりに本格的な風邪?を引いてしまい昨夜からダウンしています。
だいぶ良くなりましたが、布団の中で色々と考えることがありました。
やはり、健康が一番ですね!健康でなければ音楽もできないし、機材妄想も働かない!そう痛感しています。
皆さんも梅雨時なので天候の激変、寒暖差には気をつけて素晴らしい土日をお過ごしくださいね!

さて、このブログはエフェボーチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=j1fcy1NZ3wA
に連動しています。

エフェボーチャンネルは2018年2月末に開設して、主にエフェボーに投稿された事例を紹介しております。最近ではお店の状況や新製品情報、メーカーさんとのコラボ企画などにも着手しています。初心者の方にも共感いただけるようにあまり難しくない内容でポイントを解説していこうと心掛けていますので、物足りない方もいるかと思いますが、まあ、そこはご勘弁ください。

今夜からエフェボーおじさんの「連載企画①どうなる?エフェボーおじさんの新スイッチャーボード♪」
https://www.youtube.com/watch?v=uNIK0t3ErW4
が始まりました。是非ご覧ください。

それではエフェボーへの投稿もお待ちしております!
http://effectsboard.com/

エフェボーおじさん